dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.03.04(Sat) 14:57

そろそろ外は春めいてきましたね
温暖な静岡だけかもしれませんが
菜の花満開*** 河津桜満開***
春爛漫といった風景が広がっています

冬好きの私としては
少しばかり淋しい気持ちもあります


日が落ちてきた頃に
遅めのおやつとお茶を頂きながら
寒い時期こそのキャンドルに癒されてみました

1488606596383.jpg

春は お別れと出会いの季節
ざわざわと私の周りでもその気配しています

  1488606579474.jpg

揺らぐ光をじっと見つめていたら
少し心が落ち着きました



 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.02.21(Tue) 11:55

何年前だったかなあ
オトモダチと富士方面に遊びに行ったとき
キャンドルを売るカフェが
あると何かで見たので
立ち寄ったけれど、生憎お休み… という事がありました

とても素敵なキャンドルを販売されているようだったので
是非☆ と思ったいたのでとても残念だったのを覚えています

それが先日 たまたまインスタを流し見ていたところ
「こ・これは アノ蝋燭屋さんではっ!!」とー

早速 行ってみました★
(ちょっと遠いのですが 頑張りました)
1487496036102.jpg

10周年の展示会という事で
こじんまりとした店内いっぱいに素敵な蝋燭が…
実際に灯されている蝋燭がいくつもあり
本当に素敵な空間でした

店主さんも 丁寧に親切に説明下さり
迷いに迷って この子達をお持ち帰りしました

        1487495992084.jpg

        1487495948067.jpg


白いコがどんなかが分かりにくいですよね
本当に素敵なんです
  1487495886027.jpg

もっと蠟が溶けてくると外の壁が残り
樹の模様が浮き出てくるのですよー 楽しみです

ただ この間少し残念なことが
        1487495846230.jpg

蝋燭の灯
ひよりさんの焼き菓子
美味しい珈琲

至福の時間ではありましたが
珈琲の香りでキャンドルのほのかな香りがかき消されました
あー… そうだよね シュン

でもでも 本当に贅沢な時間で幸せでしたっ




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.01.05(Thu) 08:55
最近、インスタを激しく検索しまくっています
情報収集にはとても便利はものですので。
ブログなんかはPC立ち上げて
じっくり見たい派なんだけど
さっさとパッパと情報収集するには
スマホでインスタが楽でいいので
最近は使い分けています~

そんな情報収集中に
素敵サイトを発見してしまいましたっ★
http://ayacafe.net/blog/
偶然にもネット販売のタイミングで出会え
即SOLD OUTの戦いに打ち勝ち(?)
この可愛らしい子を迎え入れることが出来ました

1483241261691.jpg
お包みもお洒落デス❤

      1483241248699.jpg
ちっこめのホワイトオニキスで縁取られた
白樺ペンダント~ (*'▽')

あまりアクセサリーに興味の沸かない私ですが
(すぐ失くしてしまう為… 悲)
コレは買わねば~ と興奮☆

こちらのサイトで
白樺の皮の採取の難しさなんかもはじめて知り、
白樺に子供頃から憧れてきた私にとって
とても興味深いサイトで出会え幸せでした

昨年末に自分へのご褒美として買いましたが
大切にしたい…と思える一品です~♥




 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.11.21(Mon) 10:57

以前ブログ投稿した中で
とても可愛らしいお包みでなかなか開けられない
という記事を載せました

あれから暫く可愛い包みを楽しんでいましたが
とうとう開封いたしました♥
   1479123784137.jpg

中にはこれがまた可愛らしい
おうちキャンドルが入っていたのでーす♪
        1479123777309.jpg

たぶん 今度はいつまでたっても
火を灯すことができないでしょう…

コレクションに加え
眺めてはほっこりする日々が続きそうです
1479123767112.jpg




  
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.11.20(Sun) 14:53

先日 大きなお月様に出会えました

少し残業をすると
もう外は暗くて
この時期は
なんとなく淋しい気持ちになりがち

はー… 疲れた
と見上げた夜空に大きな月が上っていました
白く輝く立派にお月様

冷えた夜の空気に映え美しかったー
***明日も頑張りましょう
そんな気持ちにさせてくれました
    
      1479540985435.jpg


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:雑貨お披露目 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
