dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.12.15(Mon) 22:09

 IMG_0922_201412152159532bb.jpg

化粧水と美容クリームを買った
15%割りのクーポンを持っていたので700円ほど助かった💛
佐藤製薬のエクセルーラ
少し前から気になっていたけど買わずにいた
なぜ今回は買ったのか…というと
雅姫さんの本のお薦めコスメとして紹介されていたから。

最近乾燥が気になる (´Д`)
どちらかというと脂性肌だったので油断していたら
加齢とともに乾燥による皺という敵がそろりーと近づいていた
それでもベタベタする化粧品に手が出なかったけれど
憧れの人のお薦めである
500円で化粧水・乳液・美容液を3日間試せるキットで試してみた

…いいね 

今日 きちんと買ってみた
楽しい冬の憎き敵 ”乾燥”
今年は負けずに乗り切れるか どうでしょね??

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:美容部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.22(Sun) 18:30

ブロ友 yuirinちゃんとのやり取りの中
わたしのワガママを聞いてもらい 購入させて頂いた
岩塩の入浴剤 ピンクソルト* ブラックソルト* です

          IMG_0619_20140622183646887.jpg

                     IMG_0622.jpg


岩塩の入浴剤はお初ですが
yuirinちゃんの教えに従って(←大げさ)
楽しいバスタイムを~♪の予定です

ピンクソルトはいい香りがしますの♪
ラベンダーの香りがね… 

ブラックはもう少し威力がありそうなので
お休みの時などじっくり味わいたいと思います


昨日は少しくったりしていました☆
で、今日は元気が出てきたので*つきさむサンへGO!!
つきさむサンとは暫しお別れになるので…ね。
(夏季休業なんです… 10月下旬までサヨナラですう…)

忙しすぎて疲れた時* 他人サマとのお付き合いに消耗した時* 他もろもろ***
つきさむサンの雰囲気を味わいに車を走らせ
オイシイものとお店の感じの良さに癒されるのが最近のお決まりになっていました
でも しばらくお預けデス (T_T)


気持ちの切り替えやらココロのお洗濯の方法をいろいろ考えておかなくちゃ
そうだ そうだ yuirinちゃんに分けて頂いた 岩塩で浄化!!! もいいよね~

IMG_0620_2014062218364779a.jpg
         IMG_0623_201406221836501af.jpg

あまり 汗の出ないタイプですが発汗☆するぞー ムフフ❤
*****  yuirinちゃん ありがとー (^u^)

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:美容部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.27(Mon) 10:00
そういえば カテゴリの中に
***美容部 などという項目を作ってあった
すっかり忘れていたというコトは
自分が女子であるというコトを忘れがちになっていた★と反省

少し前のブログで元気が復活したので
チョコっと自分メンテを再開した♪と書いたのだけど
すっかりオバサン化していた手の甲に…

       IMG_2493.jpg


憧れの ロクシタンのシアバターをつけてみた★
こっくりした保湿クリーム
一晩でガサツいてた手の甲も落ち着きましたヨ

いつだったか東京へ出向いた時に
大丸のショップへ立ち寄り購入したモノ
1番ちっこいパッケージにしたコトが
今となっては悔やまれまする~…
裏側に『原産国 フランス』とあって
なんだか興奮するのはアタシだけか???



なんのかんのいっても女の端くれ
クリーム塗ったり 化粧品売り場をウロつくのは
何歳になっても楽しいモノです♪
も少し自分を可愛がる時間 大切にしないとだなぁ~
などと思う今日この頃

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:美容部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.09(Fri) 20:41
「お母さんの誕生日になんかあげたっけ??」
と急に息子に言われ…
現金3000円を頂いたコトを忘れ
「もらってないけど。」
と言ったらば

IMG_1772.jpg


簡単マユメイクってのを買ってくれた♪
でもイチバンに息子が使ってた(笑)

もうすでに2カ月ほど経ちましたが
プレゼントありがとさんです



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:美容部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.20(Wed) 08:10
休み中に自分メンテしようと思い立ち
美容院に予約を入れようとした…らば
『申し訳ございません~ 予約が立て込んでおりまして…』
こんな時に無理を言ってやってもらっても
美容師さんも忙しさと疲れから
きっとで満足いく結果は得られないであろう…

で… 他に自分の体の為になるコトないかしらんと思いを巡らせてー 
いよいよ10年ぶりくらいに新調することにしたコレ ↓
      IMG_1643.jpg

もはや外にして行くのも ウーン…って感じになってた
眼鏡をしつこく使ってたんだけど
地震があった時 眼鏡はもう1つあった方がイイか。
と考え直して今回大枚はたいて作りマシタ
 
なるべくシンプルなモノにしたくて
フツーの明るい茶色のに☆
眼鏡もイロイロ進化してるようでつけ心地はバッチリ♪
いちばん気に入ったのはネ~
顔とレンズの距離が長くなった!?
これでレンズにバンバンついてたマスカラも気になりませんネ (^u^)
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:美容部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
