dj_top

poco150

Author:poco150
40代 息子と2人暮らし
日々のイロイロに負けず
小さい幸せ探しつつ生息中

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチっとして頂けたらウレシイな♪

未分類 (41)
ココロの声 (125)
雑貨お披露目 (75)
オススメのお店 (57)
おでかけ報告 (96)
美味しいもの部 (293)
イベント部 (24)
製菓部 (21)
読書部 (32)
散歩部 (46)
園芸部 (36)
音楽部 (28)
美容部 (7)
手芸部 (46)
チロル部 (20)
カメラ部 (8)
チャリ部 (14)
珈琲道 (20)
ラーメン道 (15)
日々のゴハン (26)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

イロンナ出来事で紡がれてゆく毎日** できれば楽しくやってきたいと願う40’Sライフ
http://poco150.blog133.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.12.11(Sun) 08:08

最近はお花にお水を毎日やる余裕がなくなり
鉢植えのお花を育てるのはお休みしています
でも冬の足音を聞くと・・・

   1481407183024.jpg

ヒヤシンスを準備しなくちゃ~とウキウキします

                1481407159822.jpg
お花が咲く前にはこの根っこが白く伸びてくるのが
楽しみで楽しみでたまりません~♥♥♥
おー きたきた~♪
と一人盛り上がります(笑)

ほんの少しだけど
綺麗なグリーンの芽も出てきました
1481407169052.jpg

お花が咲くと甘ーい香りが
部屋いっぱいに広がります
今からとても楽しみデス (・∀・)♥


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.11.12(Sat) 21:19

   1478952425369.jpg

家の裏庭は父の領域である。
普段、好きにしてくれ と無関心でいるのだが
先日 何やらトンテンカンと金槌をふるう音がしていたので
何をしていたのやら?と
覗いてみたら

蜜柑が鈴なりになっていた★
ほとんど日照時間がない日陰の庭…
甘くはないかもしれないが
こんなに豊作なんて信じられない (・ω・)

いろんなものを植えたり抜いたり
大忙しの父の為
蜜柑を植えてあったことも知らなったので
ビックリ仰天なのでありました 🍊🍊🍊
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.06(Wed) 13:53

今年はペチュニアを豪勢に咲かせたかったのですが
切り戻しとかのお世話が行き届かず
途中、貧相ないでたちになってしまっていたペチュニアさん
思い切った切り戻しが大事… と昔聞いたような。
一応 ネットで切り戻しの方法を確認した後。バッサリ!!!

しばらく 淋しい感じになってしまっていましたが
紫色の可愛い蕾を次々とつけ始めて❤

*** 復活!!!
    P1010695.jpg

夏が終わるまで もうひと踏ん張り もう一花咲かせて下さいな
そしてこのコもがんばってマス
たくさん たくさん花をつけるので花がら摘みが間に合わず…

    P1010696.jpg


そういえば。
諦めかけてたオダマキが復活していました
暑いので屋内に避難中デス
    P1010698.jpg


みんな★ ガンバレー!!!!!


     
Trackback(0) Comment(0) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.21(Mon) 13:52

たまにはお花でも飾りろうかな?
可愛らしい夏花の中に 「む★ 気になる…」
存在感たっぷりのお花を見つけて
どうしても 「連れて帰らなかったら後悔しそう…」な予感がして
連れ帰った アーティチョーク**
  
  IMG_0673.jpg

若い蕾は食用にもされてるのは知っていましたが
お花を見たのは初めてデス


3連休の最終日。
のんびりおうち時間を楽しんでいます

土曜日はお世話になった先輩の送別会★
日曜日は若者たちに連れられて桃狩り★
とワイワイ楽しく過ごしました
そろそろ梅雨明けデスネ
突き抜けるような暑さが
今年もやってくるのでしょうか
夏の暑さがとても苦手なので
ワイワイ楽しく体力を消耗したら
のんびり充電時間も必要なのです


IMG_0670.jpg

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.24(Tue) 21:02

もうかれこれ何週間たったかなあ☆
ついていたお花もスグに途絶えてしまい
ずっとずっと お花を咲かせることのなかったコです

   1403610464078.jpg

おお❤ でかしたー
と朝からハイテンション♪
蕾もいっぱいいっぱいついていました

しましまのパープルで ひらひらのフリルちゃん ←Lovery❤


とてもイイ気分になったので
ご飯は チパコヤさんでかったドーナツに…
ヨーグルトとチパコヤさんの桃とバニラのジャムをトッピングー
    1403610491418.jpg

ほおばった瞬間  むむむー♪ おいしーっっ!!!
ジャムというよりは なんというか、もっとお洒落な???
あー★ とにかく オイシイよぉー (^u^)


少し 早起きしたので ゆったり楽しい朝となりました
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:園芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ++ poco a poco ++, all rights reserved.
 
